千葉県内の共同墓地でのお墓工事

こんばんは。 日雪石材店の小坂健太郎です。

今日は、千葉県内の共同墓地でお墓工事をさせていただきましたのでご紹介させていただきます。

お墓の大きさは12㎡の外柵付きです。

ということで、今日も安全第一を最優先し、慎重に、且つスピーディーにお墓工事を進めてくれる、幼なじみの同級生の職人衆を引き連れて、お墓の解体撤去の様子はこちら。

DSCN2625.JPGこれからお墓の解体撤去工事を開始していきます。

DSCN2634.JPGお墓本体の石碑、墓誌その他の御影石を取り除いて、コンクリート部分を削岩機を使って解体していきます。

DSCN2732.JPGしかし・・・コンクリートがものすごく分厚くて、かなり大変でした。

DSCN2733.JPGお墓のベース部分にも、鉄筋がてんこ盛りに入っています。

DSCN2737.JPG基礎の深さが、600ミリ以上の所もありました。

DSCN2738.JPG職人衆・・・腕筋がパンパンで御座います。良い筋トレになりました笑

けんくん、ぴーちゃん、だいちゃん、おじちゃんお疲れ様。

今日もありがとうございました。