船橋市営馬込霊園でのお墓工事

こんばんは。日雪石材店の小坂健太郎です。

今日は、船橋市営馬込霊園でお墓工事をさせていただきましたのでご紹介させていただきます。

こちらのお客様は、口コミで当店まで直接いらしていただきまして、お墓創りのご依頼を頂きました。

お墓の大きさは、6㎡の外柵付きの一般墓所です。

船橋市営馬込霊園の参道付近には、たくさんの石材店さんがありますし、それ以外でも競合の石材店さんがあることは確か。

それでも日雪石材店をご指名いただきまして、誠に有難い事です。

細部までこだわって、頑丈なお墓創りをさせていただきますので。

ということで、今日も安全第一を最優先し、慎重に、且つスピーディーにお墓工事を進めてくれる、幼なじみの同級生の職人を引き連れて、船橋市営馬込霊園内でもひときわ斬新なお墓を創るためのお墓工事の様子はこちら。

DSCN1894.JPG馬込霊園の6㎡のお墓工事の開始です。

DSCN1899.JPGひとつひとつ石を据え付けていきます。

DSCN1908.JPG石材専用に開発された耐震ボンドを使いながら、親柱の石を据え付けていきます。

DSCN1921.JPG御影石の納骨室の据え付けです。

DSCN1956.JPGステンレス製の耐震L型金具の取り付けです。

DSCN1960.JPGお墓の外柵上部の横羽目石の据え付けです。

DSCN1967.JPGお墓の外柵上部の後ろ羽目石の据え付けです。

DSCN1968.JPG塔婆立て部分です。

DSCN1987.JPGお参りされる部分のフロア石貼り、そして標準工事の雑草防止のためのコンクリート草止め工事をしていきます。

DSCN1989.JPG納骨室内部を綺麗に仕上げまして、お墓本体の免震施工に進みます。

DSCN1990.JPGお墓本体の土台石となる一枚石の芝台という石の据え付けです。

DSCN1995.JPG免震ゲルを装着して、耐震ボンド、免震ボンドを使いながらお墓本体の下台を据え付けしていきます。

DSCN1999.JPG続いて上台の据え付けです。

DSCN2003.JPGスリン台の据え付けです。

DSCN2007.JPG最後に竿石の据え付けです。

DSCN2043.JPG墓誌の据え付け、そしてサービスの御影石ベンチ、踏み石を据え付けていきます。

DSCN2044.JPGお墓本体と墓誌は、韓国産の栄州石という白御影石の中でも目の細かい高級石材を使わせていただきました。

DSCN2045.JPGすべての目地を耐震コーキングボンドで仕上げて、馬込霊園の6㎡のお墓工事の完成です。

 

おじちゃん、けんくん、だいちゃんお疲れ様。

今日もありがとうございました。